Floating in Europe

ヨーロッパで言語学を学んでいる学生の日々です

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

運転免許証

こんにちは。昨日は休みだったのですが、大学でレビューセッションを受けて来たり、買い物に行ったり、運転免許書き換え関係の作業をしたりしていました。昨日オランダの運転免許を受け取れたので、これでようやくオランダに引っ越してからの諸手続きが全て…

試験結果

こんにちは。そしてお久しぶりです。休み中で家族と一緒だったこともあり、ブログを更新しないままだらだらしてしまいました。金曜日に夜行バスでオランダに帰って来ました。後休みも1週間。今のうちにやりたかったことをやったり、こもごまとしたことを片付…

ザルツブルク

こんにちは。前回の記事でベルリンに旅行に行っていたことを書いたのですが、昨日電車で移動して今日明日と、ザルツブルクに来ています。私は日本では北海道に住んでいたので旅行といえばほとんど飛行機に乗らなくてはいけないイメージだったのですが、電車…

ドイツでの休暇

こんにちは。2020年初めての更新となります。今年もどうぞよろしくお願い致します。私は冬休みをエンジョイしています。今日明日はベルリンを観光する予定でそのあとオーストリアにも足を伸ばす予定です。今日は少しだけベルリン観光の写真をシェアしたいと…