Floating in Europe

ヨーロッパで言語学を学んでいる学生の日々です

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

1年生最終試験の結果

こんにちは。今学期のテスト結果も全て出て私的にはここからは本格的に気分も夏休み!という感じになってきました。実はテスト結果が出揃うまでは不安で仕方がなかったのでようやくホッと一息つけました。今日は最終試験の結果についてお話ししたいと思いま…

アサイメントの結果 その2

こんにちは。日に日に夏らしくなってきていますね。雨の日がとても多いことで有名なオランダでも晴れて暑い日が続いていています。私の部屋は午後から日光が入るので毎日部屋が暑くなります笑。今日は前回の記事に続いて後期にあったエッセイのアサイメント…

アサイメントの結果 その1

こんにちは。後期が終わってちょっとダラダラ気味の生活をしてしまっています。でもたまに友達と電話したり、久しぶりにゆっくり日本語の本を読むのも楽しんでいます。後期の最終試験の結果の前にテスト前までに提出しなければならなかったエッセイの成績と…

3ヶ月のオンライン授業を終えて

こんにちは。最近は天気の変化が激しく長袖とTシャツをいったり来たりしています。早く本格的な夏が始まって欲しいものです。先日大学から公式にメールがきて、来学期(9月から1月末まで)もオンライン授業になることが決まりました。もしかしたら大学でチュ…

お久しぶりです

こんにちは。前回記事からほぼ2ヶ月経ってしまいました。先週までが後期の最終試験で、さらにその前にはエッセイを3本抱えてしまって流石にバタバタしていましたがようやくすべてが終わり結果を待つのみとなりました。テストのスコアが基準を超えて単位が取…