Floating in Europe

ヨーロッパで言語学を学んでいる学生の日々です

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

シェイクスピア

こんにちは。大学は3週目が終わり、1ブロック目がもう少しで折り返し地点です。最近オランダではコロナ感染者が増え、私が住んでいるデン・ハーグを含むエリアで新たに制限が少し増えました。とはいえ、ほとんど生活には影響しないレベルなのでこの制限とル…

日本文化ってどんな文化?

こんにちは。日本は今日から4連休でしょうか?オランダでは祭日が日本ほど多くないので(というか日本が多いような気がしますが)次の祭日はクリスマスです。休みが待遠しいものです笑。最近よく身近にいる人から日本のことや広い意味での日本文化とアジアの…

言語学習

こんにちは。オンラインとはいえ大学が始まり、毎日講義を受けたり、リーディングをこなしたり、アサイメントを提出したり、やらなければならないこと、というかやりたいことがあるのが良いなと思いつつ忙しくしています。大学を変えて予期していた、たくさ…

1週目

こんにちは。大学が始まって1週間が経ちました。と同時に一昨日あたりから風邪をひいてしまいやらかしたなと思っています。思い返してみると、昨年も最初の授業が始まったあたりに風邪をひいていたので季節的にもひきやすい時期なんでしょうね。今日は大学が…