Floating in Europe

ヨーロッパで言語学を学んでいる学生の日々です

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

IELTSの結果

こんにちは。また更新が1週間位あいてしまいましたが、元気にしていました。先週は特別とても忙しかったわけでもなかったのですが、なんとなく落ち着かない1週間でした笑。オランダは相変わらず天気が悪くて風が強いです。ようやく今学期の授業に慣れてきた…

Birthday

こんにちは。そしてお久しぶりです。なかなか更新できなくてすみません。書く内容も思いつかなかったのと、全体的に少しモチベーションが低かったため更新していませんでした。今日は久しぶりにいろいろ書きたいなと思うことがあったのでお話ししたいと思い…

IELTS

こんにちは。今日はIELTSを受けにアムステルダムまで行ってきました。今日はそのお話とドイツ語の授業についてのお話をしたいと思います。なぜ選択言語をドイツ語にしたのかはこちらから。 netherlands-university.hatenablog.jp ドイツ語の授業 さて水曜日…

後期の授業

こんにちは。後期が始まって2日経ちました。無事休みボケもなく普段のペースが戻ってきています笑。今日あった授業のリーディングの課題が昨日いきなり発表されて、余裕を持って課題をしていたはずが昨日焦るハメになりましたが、とりあえずはうまく波に乗れ…

シェアハウスあれこれ

こんにちは。とうとう冬休みも今日で終わりで、明日からまた普通に大学です。今週から少しずつ明日からのリーディングをしていたのですがいまいちまだスイッチが入ってなくて自分でも不安です。今日は今私が住んでいるシェアハウス についてお話ししたいと思…