Floating in Europe

ヨーロッパで言語学を学んでいる学生の日々です

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

オンライン授業を1週間受けてみて

こんにちは!タイトルにもある通りオンライン授業が始まって1週間経ちました。さらにコロナの影響で刻々と状況が変わっているのでそのお話も含めて皆さんとシェアしたいと思います。できるだけネガティブになりすぎないように笑! オランダの状況と帰国につ…

留まる?帰国?

こんにちは。皆さんはこのコロナで大騒ぎの中どのようにお過ごしでしょうか?私はこの新しい生活リズムに慣れてきています。慣れていいものなのかはわかりませんが笑笑。 今の状況 今週頭から情報がいろいろ出てきて混乱状況でした。その中で今後の授業につ…

中間テスト中止

こんにちは。昨日まで来週から始まる中間テストに向けて必死に勉強していたのですが、コロナの影響により今日からとりあえず来週いっぱいまでの講義やテストが中止となりました。今日はそのお話と最近忙しくやっていたアサイメントについてでも話そうかなと…

コロナウイルス

こんにちは。日本ではもう長く、コロナウイルスの話が出ていたと思うのですが、オランダで感染者が出ない限り自分からネガティブな記事を書くのはやめておこうと思っていたのですが、ついにオランダでも出たので少しそのお話をしようと思います。 コロナウイ…