Floating in Europe

ヨーロッパで言語学を学んでいる学生の日々です

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

最初のテスト結果とゲストレクチャー

こんにちは。今日からまた通常通りの講義とチュートリアルが再開しました。個人的に笑ったのは今日の講義の人数がいつもよりも増えていたこと。どうやらテストを受けて講義に出なくてはと思った人が多かったみたいです笑笑 テスト結果 さて、本当は先日の中…

サマータイム終了

こんにちは。テストが終わっても結局来週のためのリーディングのため週末は大学にきていました。またいつも通りの日常です笑笑。さて昨日から今日にかけて?ようやくサマータイムが終了しましたのでそのことについてお話ししたいと思います。 サマータイム …

エリアフェス!

こんにちは!ようやくテストから解放されて昨日今日と、これからの課題を忘れて好きなことを過ごしていました笑。日本語の本を読んだりお箏を弾いたりすごい充実していました。そして今日は大学であったエリアフェスにも参加してきました! エリアフェス!!…

Where are you from? どこの人ですか?

こんにちは!テストもようやくあと1教科となったのですが、その1教科が何が出るのか想像つかないIntroduction to International Studiesということでもう何していいかわからず少し困っています笑。とりあえず今までの3教科なんとかなってきたのでどうにか…

1教科目終了!

こんにちは。1教科目のテストが先程終了しました。朝から大雨で家を出た時には真っ暗でかなり絶望的な気持ちで始まったのですがなんとか終わりました!忘れないうちに少し今日のテストの話をしたいと思います。 テスト 明日からの3日間も含めてテストは実は…

Farmers demonstration

こんにちは。テスト勉強に疲れてきたので気分転換も兼ねてブログを更新しようと思います。今日は今週の水曜日にあった農家によるデモについて少しお話ししたいと思います Farmers Demonstration 今月の頭にも同じデモがあり今月でもう2回目なのですが単純に…

テスト前!

こんにちは。課題とリーディングとテスト勉強に追われてなかなかブログを更新できずにいましたが、頭の整理も兼ねて、ブログを書こうと思います。もしよければお付き合いください。 テスト前 さてタイトルにもある通りテスト前です笑。前期の中間にあたるテ…

最初の課題の結果

こんにちは。今日は最初の講義と最後の講義の間に6時間空き時間があり、課題を進めるにしても長すぎて講義以外で疲れた1日でした。7時にチュートリアルが終わった後、そのメンバーでピザを食べに行きました。それも含めて今日のお話をしたいと思います! ア…