Floating in Europe

ヨーロッパで言語学を学んでいる学生の日々です

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ブラックフライデーと殺傷事件

こんにちは。今日は少しだけ。 今日はブラックフライデーです。これは元はアメリカで行われていたもので、様々なお店で安売りが行われます。 ブラックフライデー (買い物) - Wikipedia 今日は町の至る所で人が溢れていて買い物をしていたのですがその中心部…

クリスマスシーズン

こんにちは。もうすぐ12月ですね。街の中もクリスマスの屋台だったりイルミネーションが増えてきました。早いものは11月の頭くらいからありましたが。最近オランダの写真を載せてないなと思ったので家の近くのイルミネーションを撮ってきました。 ストリート…

Kiezdeutsch

こんにちは。バタバタしてた上に勉強漬けの1週間だったため更新できずにいましたが、ようやく課題に目処がつき今日は面白いゲストレクチャーがあったため久しぶりに更新しようと思います。 課題...課題.......課題.............. 今の気分はこんな感じです。…

Debate

こんにちは!昨日は前回の記事に書いたSociolinguisticsのディベートがあり、今日は夜に私の通っている学科、International Studiesの他の日本人学生と一緒にお好み焼きを作りました。珍しく夜遅くのアップとなるので日本ではもう朝ですね笑。 Sociolinguist…

Japanologist

こんにちは。今日は不安でたまらなかったCultural studiesのディスカッションの議長が終わって一山超えた気がしています。また明日から頑張れそうです。今日はその議長についてと私がとっているコースの1つIntroduction to International Studiesについて話…

最近思うこと

こんにちは。今週ももう終わりですね。今週は授業以外にスターディーアドバイザーと話したり、中間テストのレビューセッションがあったりと普段とは違う予定もかなりあったのでそれを含めて最近思っていることを書きたいなと思います。ちなみに今日はシェア…

課題の山

こんにちは。とてもとても課題に追われています笑。というのも私はそれぞれのチュートリアルが隔週であるのですが、なぜだかチュートリアルのスケジュールが変わり、前まで2つチュートリアルがある週と3つチュートリアルがある週に分かれていたのですがなぜ…