Floating in Europe

ヨーロッパで言語学を学んでいる学生の日々です

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

グループプレゼン

こんにちは。私の住んでいるところでは2週間前の雪が嘘のように暖かい日々が続いていますが、皆さんはいかがですか?日差しが暖かくて、テラスに座りつつプレゼンの準備をしたりしていました。今日は次の木曜日に控えているプレゼンのお話をしてみたいと思い…

大学の学校化?

こんにちは。今私の住んでいるところは例年に比べてとても寒く、普段よりも雪が降っています。さすがに自転車に乗れなくなってしまうほど雪が降って少し困っています笑。今日は2ブロック目の成績についてと最近の授業スタイルについてお話ししたいと思います…

オンライン授業の長所短所

こんにちは。3ブロック目の授業の1週目が終わりました。新しい教科、教授、セミナーメイトと、とにかく新しいことだらけの1週間でしたが無事1通りすぎて少し落ち着きました。今回はリーディング量の多いブロックになりそうです。今日も1日中来週分のリーデ…

テスト終了

こんにちは。テストが終了して束の間の休息を楽しんでいました。久しぶりに何人かの友達と連絡を取ってみたり。こういう時期だからこそ誰かとゆっくり話すのも気分転換になってエネルギーチャージができています。今日はテストと明日から始まる新しいブロッ…