Floating in Europe

ヨーロッパで言語学を学んでいる学生の日々です

Welcome Dinner

こんにちは。しばらく更新しなかったのは特に何もしていなくて書くことがなかったからでした。今日は久しぶりに皆さんにシェアできることがあるのでそれについてお話ししたいと思います。

 

シェアハウス

私は今3人とシェアハウスをしていますが、今日は初めて下に住んでいる大家さん家族と一緒にディナーがありました。月に1度やっているみたいで今日は私の他にもう2人新しく今月引っ越したのでWelcome Partyも兼ねて夜みんなでご飯を食べてゆっくりと話しました。Partyと言ってもお酒なし、とても静かな感じで私には向いていたみたいで、すっごく楽しかったです。

 

ディナー

1人1品持ち寄る形でした。料理が得意ではないので何を作ろうと考えあぐねた結果卵焼きを中身を変えて3本焼きました。卵焼き器を持ってきていて本当に良かったです。ただもうちょっと料理のレパートリーを増やそうと思います。1ヶ月に1度あるので笑。1つ新しかったのは下の家族がクリスチャンなので食事の前と後にみんなで手を繋いでお祈りをしたことです。私も実はクリスチャンなのですがそんなに真面目ではなくて、初めて経験しました。

f:id:hothotcat:20190830051405j:plain

みんなで持ち寄ったご飯

 

英語でのおしゃべり

さて、今日の英語でのおしゃべりは静かなところでゆっくりとした雰囲気だったので、私も全く気張らずに楽しく話せて本当に楽しかったです。大学のオリエンテーションではうるさい中でテンポも早かったので、すごい大変な気がしてしまっていましたが、やっぱり自分と波長や興味が合う人と話すのはとても楽で素直になれる気がします。

 

 

今日ようやく来週の日程表が届きました。来週の木曜日と金曜日が大学公式のオリエンテーションで9日からレクチャーが始まります。まだ少しゆっくりできる期間があるのでゆっくりしておけるうちにしておこうと思います。ではまた!