Floating in Europe

ヨーロッパで言語学を学んでいる学生の日々です

hop week2日目

こんにちは。今日は1日いっぱい大学のオリエンテーションウィークに参加してきたのでそのお話をしたいと思います。

 

Faculity Morning

午前中はfaculty morningというプログラムが用意されていました。内容は自分の学部の説明と各学科ごとにある学生の団体についての説明がありました。初めてきちんと大学の講義室に座って話を聞きました。朝の9時からというのと真面目な内容だったといのもあり学生からは不評のイベントだったみたいですが私はかなり楽しみました。真面目な内容もかなり楽しめるように工夫されていて、それを見るのもまた楽しかったです。

 

 

info festival

さてランチからディナーまでずっとやっていたのがこれ。こちらは公園に集まり学科と関係のない学生団体がそれぞれブースを作り紹介。新しい学生は興味のあるブースを回ったり公園でのんびりしたりとしていました。模擬国連やボランティア、ディベートなどなど。面白そうなものがたくさんありました。ステージでDJもあったので踊っている人もいました。

f:id:hothotcat:20190821061009j:plain

公園にあったhop weekのサイン

f:id:hothotcat:20190821061050j:plain

楽しげな雰囲気

ただこの公園にいる時間、予定では1時から8時までとなっていたのですがそんなにすることがない!お酒を飲んで騒ぎまくっている人もいましたが私のいたグループではそのような雰囲気でもなく、暇を持て余し、夜の飲み会が始まる前に少し街をぶらぶらすることとなりました。そこで見たのがpeace place。ここの中には国連のICJがあったりマララユスフザイさんが来ていたりと有名な場所だそうです。遅かったので中には入れませんでしたが外からでもすごい迫力でした。

f:id:hothotcat:20190821061846j:plain

夕日で見えづらくてすみません!

 

pub crawl

夜はまたパーティーです。pub crawlとは色々なバーを回って最後は歩けなくなるまで飲むという意味があるそうです。怖い笑。今日は6軒回る予定だったのですが私は2軒目が終わった時点でギブアップして家に帰りました。疲れていたのと眠かったので。そして自転車で夜中に帰る自信もまだありませんでした。それでも帰ってきたのは10時を過ぎていました。

 

明日は銀行の口座を開く予定です。これにも予約が必要せっかく予約が取れたのと、急いでいるのでhopweekはやめてそちらを優先しようと思います。そのあとこのオリエンテーションウィークに参加するかどうかは迷っています。。明日はビーチパーティーなのですがちょっとどうしよう...ではまた!