Floating in Europe

ヨーロッパで言語学を学んでいる学生の日々です

ブラックフライデーと殺傷事件

こんにちは。今日は少しだけ。

 

 

今日はブラックフライデーです。これは元はアメリカで行われていたもので、様々なお店で安売りが行われます。

ブラックフライデー (買い物) - Wikipedia

今日は町の至る所で人が溢れていて買い物をしていたのですがその中心部で、1時間ほど前に殺傷事件が起こりました。警察は今朝ロンドンで起こった殺傷事件との関連性も調べているみたいです。まだ犯人が捕まっていないため、今ヘリコプターが飛び回っています。テロとの関係性も囁かれていますがこの点に関してはまだ何も分かっていません。私はもともと家にいたのでとりあえずは大丈夫ですが、捕まらないと怖いですね。刃物を持ったまま逃走しているみたいなので。しかも大学のすぐ近くの場所で私もよく行くところなので不安といえば不安ですね。一応ニュース記事を参考までに

The Hague stabbing: Multiple injuries after 'knifeman attacks shoppers in city street' - World News - Mirror Online

 

あまりいい話ではなかったのですが、読んでいただきありがとうございます。早く解決されることを願って。

ではまた。