Floating in Europe

ヨーロッパで言語学を学んでいる学生の日々です

ハンガーゲームの結果

こんにちは。2日の0:00、というか昨日の夜中から今日にかけてついにハンガーゲームがありました。ハンガーゲームについてはこちらから↓

 

netherlands-university.hatenablog.jp

 今、朝の講義前なのですがとてもとても眠いです。今日の講義の参加人数はきっと過去最低ですね。ちなみに金曜日の殺傷事件の犯人は土曜日の夕方ごろに捕まりました。やはり、テロとは関係なかったみたいです。

 

ハンガーゲーム

さて後期の履修登録ですが結果から言いますと希望通り全て取れました!昨日は日中も大学に行かず家でゆっくり勉強して昼寝までしたのですがやっぱり普段22:30とかに寝ているせいでもう眠くて眠くてしょうがなかったです。23:00くらいから限界でひたすらミニチュアサイズの折り鶴をちまちまと折っていました笑笑。そして日付が変わった瞬間講義の番号を入れたのですが、予想通りパソコンは固まってしまいました。一応スマホで同じサイトを開いておいたのと、アプリからもできるのでアプリも試したのですが結局どれも0:10くらいまでまともに動きませんでした。でも、私はログインできたままだったので、そのあと時間はかかっても取れました。ログインすらできなかった人もいたらしくそういう人たちはチュートリアルを取れなかった人もいたみたいです。

また選択するエリアによっても取れやすさは違ったと思います。中東と東アジアが人気のエリアなのでそこは激戦だったみたいです。ヨーロッパで良かったと心から思いました。私の場合全部終わったのは0:45くらいでした。もう夜中のパソコンの画面のせいで目は痛い上に変に頭が冴えて寝られなくなって今本当に眠いです。あと10分で講義が始まるとか信じられない笑。

 

 

 

さて今週はAcademic Reading and Writing のファイナルエッセイを書いてテスト勉強を進めたいと思います。今週末からテスト勉強を始めたのですがまだ道のりは長そうです。ではまた!