Floating in Europe

ヨーロッパで言語学を学んでいる学生の日々です

テスト前!

こんにちは。課題とリーディングとテスト勉強に追われてなかなかブログを更新できずにいましたが、頭の整理も兼ねて、ブログを書こうと思います。もしよければお付き合いください。

 

テスト前

さてタイトルにもある通りテスト前です笑。前期の中間にあたるテストで21日から1日1教科で4日間あります。私の場合Academic reading and writingはいわゆるペーパーテストがなく、テストの代わりにエッセイが評価されるのと、なぜだかCultural Studiesは最終しかないので、他の4教科となっています。ほとんどの教科が選択問題と記述問題の組み合わせで講義、教科書、課題のリーディング、チュートリアルからの出題になるみたいです。大学の自習スペースも混むようになってきて、昼から行くと席が見つけられないこともままあるので、私は割と朝早くに行って席をを確保するようにしています。ただ、テスト前までにあと2つエッセイを提出しなければならないのと、普段のリーディングはいつも通りあるのでなかなか、テスト勉強まで手が回らずもどかしく思っています。

 

 

英語漬け

さて学生のほとんどが母国語が英語ではない人です。なので大学内にはエッセイを添削、サポートしてくれるところがあり、予約さえ取ればいつでも行けます。私も毎回何かのエッセイを提出するときに利用しています。ちなみに友達はこの前の週末英語に疲れ過ぎて、英語を見ない、読まない、喋らない週末を過ごしたそうです笑。みんなそこそこにテスト前で疲れやストレスが溜まっているみたいです。私も最近常に頭の中ぐちゃぐちゃだったりします笑笑。

 

 

とにかくテストが終わるまで忙しくなりそうなのでいつまた更新できるかわからないのですが、テストの後にArea Fairという後期からエリアを選ぶ前に各エリアのオリエンテーションを聞ける日があるのでその日くらいにはまた更新できるかなーと思います。ではまた!