Floating in Europe

ヨーロッパで言語学を学んでいる学生の日々です

1教科目終了!

こんにちは。1教科目のテストが先程終了しました。朝から大雨で家を出た時には真っ暗でかなり絶望的な気持ちで始まったのですがなんとか終わりました!忘れないうちに少し今日のテストの話をしたいと思います。

 

テスト

明日からの3日間も含めてテストは実は大学の建物では行われません。開催場所はなんと普段は結婚式に使われている式場です笑笑。だからライティングなどはシャンデリアでした。家から遠いということ以外は特に問題はありませんでした笑笑。

ちなみに今日の教科はglobal history。細かい歴史を覚えると言うよりかはどちらかと言うと何がもとでこの歴史的出来事、変化が起こったのかということが重要でした。選択問題は最悪勘で埋められましたが、4つ出た説明問題がかなり手強かったです。まだ、時代ごとに並べてその時代について説明しなさいという問題は何とかなったのですがなんと言ってもこの時代に起こった変化3つを挙げそれは後の時代にどんな影響が出てどう重要だったかという問題はもう必死に説明しましたがそもそも上手く英語で書けたかどうかもわからず笑笑。

結果的に出来た!という手応えも出来なかったーという感触もなくただただ疲れました笑笑。取り敢えずまだ1教科終わっただけなので明日からも頑張ろうと思います。

 

 

ちなみに今トラムの中で書いているのですが周りの学生がみんなこのテストの答えを話し合っていてもう辞めて!っていう感じです。どこの国の人でも答え合わせをしたくなるのは同じなのかもしれませんね。ではまた!